2004年05月10日

特撮がえり。

その昔は、身のほど知らずもいいとこで
あの「特撮少年」(後、「Be With HERO!!」に改題)にゲンコー送ったりなんかして
それほどに好きで、年がら年中トクサツがらみの絵ばっか書いていたわけですが

忘れもしない、あれは '98年のメガレン年越しネタ話放映直前のこと
唐突、地元での特撮作品の放映が打ち切りになる大事件が発生。
1年を経てやっとこ再開はしたものの、番組枠は早朝4時なんつー非常識な時間帯に移動
(しかもいやらしいことに劇場公開時期だけスポンサーの関係で夕方に降りてくる)
させられていたりして、応援するにも疲れ果てて、いつしか特撮から離れ
今じゃー 平成ライダーなんざ、シワのひとつも書いてなかったりするわけですが


そんな身にも、当時の縁から便りが届く事もあるわけで
(しかもはるばる延岡から。全くありがたいことでございます。)
差出人の方が長く編集されてきた特撮同人誌が、発行から10年を迎えられるとのことで
これもひとつのご恩返しと、ひさびさ寄稿することにしました。

が。

ああー 問題は、締切が6月末だつーことで
それって、TFゲーとガチンコカブってる気がするような。
どーするかー

20040510_ryoma-reon.jpg

なわけで、おもむろに当時のゲンコーを蔵出し。そして着色。
多分これはまだ表に出した事ないはずー


あ ちなみに溝に転げた件のレポですが
後日必ず <そんな大事か
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘタレ絵付き。 | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

痛ゥ。

すでにTFゲースタッフの方々には報告済みですが
こーいう事態に陥ってました。こないだの日曜日。
今日現場写真を撮ってきましたんで、次回辺り
詳細レポをお届けできるんじゃーないかと。

20040428_mrmb_xenonbine.jpg

その丁度前日、買ってきましたゼノンバイン。
ようにジャスコ駐車場内で記念撮影ー。
前作は、なにかいまひとつ遊びにくそうな印象だったんでスルーしていたんですが
こっちはメッサ遊べる感じ。

20040428_mrmb_evorhinos.jpg

で、コレがウワサの前作。ドリル満載な点はいいーんですが。
今回ゼノやんのついでに買ってきたら、第一印象どおりのパーツ取り用パーツでした。
コンセプト的には間違っちゃいないんですけども。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

まだ多忙。

まだー とゆーか
しばらくこのまま抜けられそうにない気が。

主な原因は、先月末に急遽立ち上がった本業専門のHPの段取りに
思わぬ時間を食って本業そのものに影響が出たことにあるわけですが
HP立ち上げに関しては、家主の意見を受けての管理担当(おかあちゃん)からの
至上命令なもんで、どのみちやるしかなかったわけですが、
まーはっきり言って無駄に手間のかかるタスクにしか感じていなかったりとか。
内容も未だにかなりな見切り発車状態だったりとかー

んーな状態だのに、5月の連休(2日)にはスポーツイベントの審判をしなくちゃいけなかったりで、
それの練習もあったりなんかして、もうこうなると現時点で何ライン動いているんだか
自分でも分からなくなってます。
それでも週イチか10日ぐらいのペースで更新できればいいかなあ。とか
ま今までもそんな程度だったんですが。

あんまり長くこのペースが続くようなら、どっかでブログサービスを借りて
ネタピクスをそこに移しちゃというのもちょっとイイかもー。
ケータイからでも更新できそうで。

20040420_mc2004mcmf_automaster.jpg

でとりあえず、ネタなしネタピクス。
今度のミクロマンにはいろいろ書きたいことがあるんで
なんとか時間作りたいんですがーね
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年04月12日

忙中。

まだ読み込み中なもんで、改訂できてません すんまそんー。(私信)

20040412_onanokotest.jpg

どうーにも新ネタ作る時間が取れないもんで、
オナノコ絵の勉強用に書いたラクガキを引っ張り出して
ベタ塗ってみたりとか。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘタレ絵付き。 | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

改装。

おもむろに微メチェンしてみたりとか
まだこのページしか新しい仕様になってませんけどー。
ともかく毎度のテクサポありがとうございます、Tの人。

20040404_inferno_slgconvoy.jpg

もののついでで新商品ネタとか。 注*発売は半月前です
お題は2つ。SLGコンボイ(下半身)は誰か相性いい人いるのかいないのかー
と、もう1つ

20040404_roadbuster_redalart.jpg

入れる穴間違ってます。つー感じで。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

MRMBムゲンジュウオー。

そりゃー兄さん、いまさらオレムゲン(しかも3)とか、
見たかーねえですとおっしゃる、その気持ちも当然とは思うんですが
せっかく手間かけて撮ったタマを使わない手はないんで
ウチも貼らさせてもらいます。臆面もなく。

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh3_1.jpg

続きを読む
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャでネタる。 | 更新情報をチェックする

こんな放置な。

どうしょもないトコなのに、見に来てくださる方がいるというのは、ありがたいことです。
これからはもっと大事にします ココを。

20040402_mrmb_mugenjuoh_sam.jpg

とりあえず、宿題その1。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

まがりなりにも。

ロディマスの名を冠するコンテンツがある以上、その商品が発売されたからには更新しとかんと。
あれこれせなーならん最中にこんなことやってます すいません>TFゲースタッフの皆々様

でもー 今度のロディマスはまた、なんとゆーか
待ちに待った決定版とは言い難いものが。(ちんまいし。)
なので↓

20040322_redalart_silverbolt.jpg

一緒に買ったレッドアラートの方で
小ネタくさいものとかー。

いや とゆーかむしろこっちの方こそ
顔がアノ人似なように見えてしまうのは気のせいなのか
赤リペでホットロディマスと名乗ってもらっても
全然いいーんですが。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

続・超結合体スーパーリンクス。

遂に発売ですえー ガルバトロン。

ウチ的には"できるかどうか"が一番気になるところだったんですが
まーやってみるとなんとかなるもんで。

netapixhtmlextra04_slgalvatron1.jpg

続きを読む
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャでネタる。 | 更新情報をチェックする

まだ来ない。

ジャイブ公式ページで注文したマ伝イヤーブックがまだ来ないー
来ないつか、来ねえよ と書きたいところをあえて抑えて、来ない と。
シンボー足りないんでしょうか わたくしの方が。


それはそれとして前回の更新
しょもない画像でごまかしたのにはそれなりの理由がありましてー
例の新ケータイでネタピクスが作れるかなあと思って、一通り撮影したネタがあったんですが
思いのほか使えない画像になっていたんで、それは公開を差し置いたのでした。


とかつーたハナから、ちょっとテストー。
下の画像に登場した被写体のうち、ケータイで撮ったのはどれでしょう。

20040310_cannonyhawk.jpg

答えはまたの機会に。


・・で終わるのも味気ないので、番外HTMLネタピクス。
ちょいとー今忙しい時期なので、手を抜いていつものような影消しとかしてないですが
あんま気にならないかもなー 今まであんな苦労してたのに。

20040310_splx_galvatoron_sam.jpg
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする
×

