2004年06月10日

ゴクショークエスト。

たまにリアルタイムな話題でもー
とゆーかそうですアレです 極小変型TFSP の話。
とはいえ、物流過疎のこちら高知では、そんなお祭り騒ぎ(良くも悪くも)に参加するなんざー
ありえねえ話と思っていたんで、聞こえてくる情報もスルーして、傍観者決め込んでいたんですが

事の発端は、失業中の今でもザラスとコンビニ巡りだけは日々欠かさない
すまん(仮名)がKT以下略アイちゃん画像をケータイメール
してきたとこまでさかのぼる。
以下↓原文まま

す: おいおい
    こんなんTFちゃうで。(*アイちゃん画像付き)
mi: あ 高知でも入れてるローソンあるんかえつーか、
    あー ×××(地元オタショップ)さんとこか。納得。
す: 全開でローソンに入荷してるで。
    棚一段使ってTFキャンペーンみてえなのやっとる。
mi: え マジ?? 関東圏でも店員がその存在すら知らんで
    当たり前らしいのにー あちこちでやってますのん?
す: 少なくとも3店舗程見掛けたぞ。


そんーなことがあるかしら、ホンマなら一度見てみんとー
ということで、外回りの用事を作って出かけてみました。 ら。
1軒目、ドッ近所のローソンで早速発見
規模はフェアとかゆーほどではなかったですが。

20040610_gokushoquest01.jpg

マイクロマスター展開当初、市内のコンビニあらかた回って
それでも殆ど成果なしつーことがあって、それに懲りてから
コンビニ売りTFはスパっと諦めていたわけですが
あー こうして実際に棚に並んでる姿を見ると、なにか深い感慨が。

がーしかし、残念ながらカートンから出されているということで
狙い目が引き当てられそうにないため そこは一旦スルーして、次の店へ。

20040610_gokushoquest02.jpg

そしたら今度はスゴかった ちゃんとTFフェアになってる!!
そのローソンはなにかにつけ利用しているド(略 その2なので、
オタ商品買うのはかなりなことためらったんですが
これでロデマス買い逃したら悔やみきれやーしないと腹をくくって、何食わぬ顔で4つ購入。
結果は、コンボイ、コンボイトレーラー、サウンドウェーブ、コンボイ(ダブリ)。


思えば極小変型TFに触れるのは、これが初めて。
以前コンボイを手にした事があるというかばさん(仮名)に、その出来について聞いた折
冷ややかに鼻で笑われたことから大体予想はしていたけれど あああー やっぱり
これが主役ですかと涙を落とすほどのガックリ出来。

とはいえ、この時点でレアに関する情報を仕入れていなかったにも関わらずトレーラーがゲットできたことと、
何よりも思惑以上に出来の良かった、つーか良かったなんてもんじゃなかったサウンドウェーブを
入手できた事に気を良くして、レッツ次の店。<仕事せえや


が しかし、さすがにそうトントンとうまく事が進むわけも無く
次なる店は関連商品どころか食玩のショの字も見えない激空振り。
期待しすぎるとやっぱダメかー と思いながら立ち寄った、その次の店。

20040610_gokushoquest03.jpg

で 出たーッ
プラキットまで揃って、置いてる棚は最上段、角からすぐと、考え得る限り最上の場所。
まさに言う事なし。カンペキ。
とりあえずロディマス目当ての場所から1個取り、プラキットと共に購入。
箱を空けたらコンボイが出て、それは残念だったんですが あーまあ、自己責任とゆーことでー
いや、他の場所引いてたら他のだったはずなのを、あえて引いたつー意味で。

20040610_gokushoquest04.jpg

その後もう1ヶ所寄った店は、揃え方はまあまあでー
つーか、ちょっと待った 棚見るにコレ全然売れてないんじゃーないですか。汗。
どこ行っても殆ど減ってなかったしなあ

といったところでウロウロするのも時間切れの頃合になったんで、帰還コースに。
んーな中でもとりあえずと、諦めきれずに帰りがけ2店ほど寄ってみたりとか
結果は両店共に棚もなし。チャン、チャンと


それで終われるわけがない
こう(仕事)してる間にオレのロディマスが誰だか分からないヤツに抜かれてると思うとー キィイー
とかなんとか乾いた衝動が胸の辺りでモヤモヤたまんなくなってきたんで夕方、再度飛び出してゆく事に。
果たしてロディマスはこの手にやってくることができるのかー
以下次回。

20040610_gokushoquest05.jpg

ちうかホレー コノ通り、結果的に手には出来たんですが
言いたい事が結構あるんで次回につづきます
posted by michusas at 00:00
"ゴクショークエスト。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

