2003年11月03日

1日1メタルス。

深夜にも関わらず、もームラムラと沸き立ってガマンができず
部屋の隅に積んでたダンボール箱を開いて、ラベルのないビデオテープを次々引っ張り出して
あれでもないこれでもないとチェックしてって ようーやく見つけて、
それからずーっとずーっとビデオを回転させておりました。

なにって、そー
ビーストウォーズメタルス のビデオであります。
こないだの BW1st characters の更新作業で火が点いてしまって
いま頭ん中はビーストウォーズ一色。
劇場公開の2本をレンタルしてこようか迷い中なぐらいに。


で ひさびさに見たメタルスなのですが、まずはやっぱりパワーのある作品だなあと。
邦訳以前の問題で、説明不足(not難解)の描写が多々あるとこが引っ掛かるんですが
それを蹴散らす声優陣のネタの応酬が理屈ヌキに楽しー
(ま カッペーさんが時々ハメはずしすぎるとことか、気にならなくもないですが。)
上手さの光る名優達に乾杯。

20031103_btrtf_sam.jpg

そしてー のびのびになってましたが、BTRレポ
ようやく完結。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年10月17日

ヒジョーに今更ネタ。

なのですが、上半身マグナス+脚立。
さりげに銃も連結してみたり。

20031017_magnassmode.jpg

マ伝ウルトラマグナスについては、司令官の背中を埋めたりシャトルの荷台にしたり
ゴッつい単体ロボモードを惚れ惚れ眺めたり、そーゆーことでも遊んでみたかったんですがー
やっぱコレかな。私的には。(でもシャトルな人との合体はそんな好きでもなかったり。)

つーか画像編集していて気づいたんですが、脚立の脚ミサイル紛失したみたい。
どこで無くしたかも見当つかん。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年10月05日

ええーやってますとも。

地道にコツコツBTRレポのつづきをー。>証拠画像

週明けには公開できる段取りでー とか前回更新時もそんなこと書いてたかな。
いや、なんーか先月末から、仕事がらみで気の抜けない展開が続いていたり、
腐れ縁からの引き合いが強かったりで、進捗率あんまよくないんですよ。
(なので次の月曜は許せ。>R)

あと、そういう事情とは別に
次回HTMLネタピクスを掲載する容量がココ(ジオシティーズ)には既にないので
ネタピクスの前回以前の更新分だけでも、当面の仮の宿として旧サイト跡地に置こうかとか
なら入口だけでもそれらしく作っとかないかんとーとか思いまして。
その関連の作業も同時進行していて余計に手間がかかっていたり。


それなのに

HTMLネタピクス8 バイナルテクニシャン。

なぜか唐突、バナテクレポが出来てしまいました。

なんでやねん。(すいません)
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年09月27日

ユニクロン。

買ってきましたー。

買ったその日は晩遅くまで体が空かなくて、いついじれるかと身悶えしながら待ってましたが
就寝前のわずかな時間に、ようやく開封。
でとりあえず記念撮影。

20030927_unicroncalling.jpg

「ワシはまだ溶岩風呂に浸かっていたいのじゃ!」(<それ違う人。)


開けてびっくり、ひさびさにリキの入ったグルグル針金梱包。
いつもなら丁寧に1本1本のけていくところですが、
ナニか この人にはこうせんと。という強迫観念から
ニッパーでブチブチに千切ってしまいました。
ここに星帝、大復活!


内容についてはあちらでもこちらでも活発にレビューがされてると思いますんで
今回はさておきますが、いやーもう、何はともあれ
"ユニクロンのおもちゃがお店で買える"、このスバラシさに
何か深い感動を覚えます

2000年夏のトイフェスで展示物を見たとき、無理なんだろなあとは思いつつも
百万分の一の大逆転で、もしかしたら商品になるかも知れないと、淡い期待を抱いて
うっとり眺めた、あのネオ版ユニクロン。
その商品化がお流れになって、BW、TF自体の人気も下降してしまって、
あー手に取る機会はもう失われたのだなあと諦めていた

そのユニクロンが、今手元にある。
しかも充実の内容とすばらしいプロポーション、劇中通りのあのイメージのまんまで。
これが何よりも嬉しい。


TF漢がユニクロンに抱く思いというのは、やはり
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」に因るところが大きいと思うのですが
それを今、テレビで放映するなんてーのはできないものでしょうか。(唐突)
20周年も間近いし、ガツンと一発どうかなーと。素人考えで。

と いうか、
ユニクロンに限らず、TFザ・ムービーでの活躍が印象深いキャラクターは
今なお良い印象で語られることが多いと思うわけで(ホットロディマスなんかその最たるもので)
それ即ち、キャラクターもの作品としてのTFザ・ムービーの質の高さを示しており
新たなファン層開拓について、大きな戦力になるんじゃないかなと。

ちうか今見返しても冒頭~地球脱出までのくだりは結構見れますよー
(その後がちょっとダレるけど。でもそっから後がまたいい。)

LD化したりDVD化したり、それもいいですけど
本当、かなり強力なコマだと思いますんで、テレ東枠だけで放映とかでなくて、
赤字であっても後に種蒔くつもりで思い切って全国ネットで放映!とか
・・もろもろ問題もあると思いますけど、そこまでやっていい商材じゃないかなあと。

ちうかPS2のゲームの宣伝として特番的に放映したっていいぐらいなような。
ダメ?
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年09月24日

どこに行ったか。

無いんですよ、大事なアレが。

腐れ縁との23日夜のランデブーが、1日前倒しになったので
これでその日はまるまる撮影>編集>アップに専念できるー と思いきや

先日の撮影時に脇へ置いておいた
BTRオプティマスのミニコン(スパークプラグ) がどこにもない。
そんなわけはないんだがー と探し回ってる、その横で幸せそうに寝てる
多分コイツが犯人です。

明日、仕事片付けてから捜索してみますが
レポ パート2は週末になるかも。
んーなわけで穴埋め画像 ↓

20030924_btrtf_autobotvehicles1.jpg

BTRオプティマスとの比較用画像を撮影するために
クルマ型のマ伝TFを引っ張り出してきて、並べてみたんですが
なにか、それぞれのカーモードでのサイズには、かなり気を遣って揃えていたフシが。
まあ司令官とかグラップとか、例外もありますけど。

あと、おまけ。
どっちを掲載しようか迷った画像。
なんとなくマイクロTF風で好きかもー。(いや乗れないですけど運転席。)
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年09月18日

すっかり忘れて。

ましたが
そろそろテレマガ懸賞品の青マグナスの申し込み出しとかんとー
当たるかどうかは別として。

HTMLネタピクス5 BTRトランスフォーマー PART 1。

遅くなりましたが、BTRレポ。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年09月13日

ブロックスコンボイ その後。

ここしばらく話題に上らなかったブロックスコンボイですが こんなな状態 で止まってます。
下腕どころか背中も肩の裏もスカスカー。
とりあえず懸案の変形パターンについては、複雑なのは諦めて
ドノーマルコンボイな路線でいこうかなあとか、グダグダ考え中。

んーな風に行き詰まっている最中、
モノホンのブロックスコンボイが到着。

20030913_btrtf_package.jpg

いやーなんとゆーか 今月は重要な買い物が多いのに、
こんなんに手を出してていいんでしょうか。

でもまあ、折角なので、休日明け公開目指して
レポ作るようにします。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年08月21日

ランページ。

マイクロン伝説小学校、3年メガトロン組にやってきた転校生。
(妹のホークは1年マイクロン組に編入。)
コンボイ組のホットロッドとは抜群に息の合うコンビとして、連戦連勝を誇る盟友であったが
あるとき、2人で臨むはずだったビーストウォーズ中学校のならず者相手の決闘に、
なぜかホットロッドが居合わせなかった事で大敗を喫し、その後マ小を去ってしまう。

そして1年後、彼は突然帰ってきた。
ホットロッドへの挑戦者として。

20030821_rampage.jpg


ナニを急に。とお思いの方もあるやもしれませんが、いやー
なんなんでしょう自分でもよく分かりません。
こないだのマ伝ランページ登場話(後編)があんまりにも良かったので
火が点いちゃったというべきか。
ま そこで少年漫画モノに飛んでしまう感覚のズレっぷりは
我ながらオカシイと思いますけども。

なんとなくこのネタ気に入ったので、メンツ増やしてみるかな。
とりあえずステッパーはエセヤンキー、チャーはその舎弟に決定(笑
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年07月26日

今更。

20030726_thrusthead.jpg

マ伝スラストでひとネタ。烏帽子は この配置<右> が、
なんだかゴーグル風でいいーんじゃないかという話。
TFG1の人とも軍師の人とも別人ぽいけど。

20030726_bmegatron_sam.jpg 

で なして今頃なのかというと、撮影で使ったためでしてー。
いい出来してまっせ、豪腕提督。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年07月12日

最近。

マ伝がメッサ面白いー。

なわけで 来週の提督テレビ登場&商品発売を記念して、
既発売商品でバーニングメガトロンを再現。
(ちょっとムリヤリ。)

20030712_bmegatron0.jpg

それはそれとして今週の 出撃!マシンロボレスキュー。
シャトルロボの出番もう終わりっスか! 早!
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年03月12日

エボりまくり その2。

20030312_hotrod1.jpg

前回使ったホットロッドを、 カーモード付きでもう1ネタ。
ちなみに肩の2本の剣は、なにげにガンキャノンのイメージ。<ガンキャノン好き

あーしかし、ホットロッドは非常に良いおもちゃなんだけど、
どーしてそこに気を配ってくれなかったのか!
と ツッ込まずにいられなかったのが、バイザー。
(ゴーグルになるかもしれんけど。)

色々制約があるのは分かるけど、ここはぜひ
スモーククリアとかにしてほしかった・・惜しい。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年02月24日

マイクロンばっかいじってると。

20030224_armedforming.jpg

そのちまちました合体にストレスが溜まる時も、
まあ無いわけでもないわけで
時にデラックスサイズ同士の合体を
デッチ上げてみたくなったりして。

コンボイとグラップの合体は、
びろーんと引き伸ばしたアーシーを、まずコンボイの腰のジョイントに接続。
次にアーシーのもう片側のジョイントをグラップの右腕のジョイントに接続し、
コンボイの右手でグラップのエボギミック付きジョイントを
グリップとして握らせて完成。> 参考

改めていじってて気付いたんすが、 グラップのフックにも
マイクロンジョイント付いてたのな。芸コマ。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする

2003年02月11日

エボりまくり。

20030211_megatronevo.jpg

この日購入したコンボイスーパーモードをもって、
マ伝初期リリース分を無事コンプ。長かった・・

とーいうわけでコンプ記念。
メガトロンにマイクロンをありったけたからせてみましたの図。
こういう子供っぽい遊びがむやみに楽しいのも、
マ伝のいいところではないかと。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする
×

