2004年05月23日

ちょっと気を。

抜いてる間に2週間近く更新してなかったようで、
あー 時の経つのはなんて早い。

とりあえずファングタイガー
買ってきたー。

20040523_mrmb_fangtiger.jpg

ゼノんさんに続いて、これまたいいー出来な。

あとコレも一応出来ました。事故レポ。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

痛ゥ。

すでにTFゲースタッフの方々には報告済みですが
こーいう事態に陥ってました。こないだの日曜日。
今日現場写真を撮ってきましたんで、次回辺り
詳細レポをお届けできるんじゃーないかと。

20040428_mrmb_xenonbine.jpg

その丁度前日、買ってきましたゼノンバイン。
ようにジャスコ駐車場内で記念撮影ー。
前作は、なにかいまひとつ遊びにくそうな印象だったんでスルーしていたんですが
こっちはメッサ遊べる感じ。

20040428_mrmb_evorhinos.jpg

で、コレがウワサの前作。ドリル満載な点はいいーんですが。
今回ゼノやんのついでに買ってきたら、第一印象どおりのパーツ取り用パーツでした。
コンセプト的には間違っちゃいないんですけども。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

まだ多忙。

まだー とゆーか
しばらくこのまま抜けられそうにない気が。

主な原因は、先月末に急遽立ち上がった本業専門のHPの段取りに
思わぬ時間を食って本業そのものに影響が出たことにあるわけですが
HP立ち上げに関しては、家主の意見を受けての管理担当(おかあちゃん)からの
至上命令なもんで、どのみちやるしかなかったわけですが、
まーはっきり言って無駄に手間のかかるタスクにしか感じていなかったりとか。
内容も未だにかなりな見切り発車状態だったりとかー

んーな状態だのに、5月の連休(2日)にはスポーツイベントの審判をしなくちゃいけなかったりで、
それの練習もあったりなんかして、もうこうなると現時点で何ライン動いているんだか
自分でも分からなくなってます。
それでも週イチか10日ぐらいのペースで更新できればいいかなあ。とか
ま今までもそんな程度だったんですが。

あんまり長くこのペースが続くようなら、どっかでブログサービスを借りて
ネタピクスをそこに移しちゃというのもちょっとイイかもー。
ケータイからでも更新できそうで。

20040420_mc2004mcmf_automaster.jpg

でとりあえず、ネタなしネタピクス。
今度のミクロマンにはいろいろ書きたいことがあるんで
なんとか時間作りたいんですがーね
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

こんな放置な。

どうしょもないトコなのに、見に来てくださる方がいるというのは、ありがたいことです。
これからはもっと大事にします ココを。

20040402_mrmb_mugenjuoh_sam.jpg

とりあえず、宿題その1。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年03月07日

あと10日。

で1年経つんで、それを待てば7,000円ほど安くなるはずだったんですがー
受話できない状態にまで到ったので、新しいのに変えました ケータイを。
V301SH、シャンパンシルバー。)

QVGAだかあんだか知りませんが、画面がメッサキレイ。
こんだけキレイならモチャレポにも使えるんじゃーと思いましたが

20040307_speedywheelie.jpg

・・まあ、デジカメモード(480×640)の画像をまんま送れたら
もちーっとマシなんですがあね。 ちうカンジですか。

ちなみにコレ、デジカメモードで撮った画像を壁紙モード(240×320)
に変換した後、画像を4分割してメールに添付する方式を使ったもの。
フォトショ作業もきっちりやって、全然手間減ってないつーか
むしろ増えたつーのが、あんだかなー。

まあSDカードでパソコンに直データ送れた先代ケータイも
わずか3,000円いくらのカードリーダーを買わずにいるうち、
ホルダーからSDカード落っことして無くしてしまうつー
宝の持ち腐れプリだったわけですがー。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

胸の中スッキリ。

初めて見たときから、この人は
絶対どっかで見たことあるはずなんだがなー と

ずーっとずーっと気になりながらも、例のチワワのカワイさに惑わされてか
思い出せないでいたんすが。遂にカチンと記憶の回路が繋がりました

アイフルのCMでおなじみの、あのお父さん役、清水章吾さんなんですが
「噂の刑事トミーとマツ」のインテリでイヤミな上司役(名前失念)って
そうなんじゃー つか調べたら、ズバリそうでした。

ノドの奥に刺さってた小骨がほとりと取れた気分です。
(ゴッツ私的な感慨。)

20040219_mrmb_mugenjuou.jpg

あんつー話ばっかしててもおもちゃ漢はコレっぽちも喜べないと思うので
とりあえず、ムゲンバイン3体合体ー。(でも今更。)

ムゲンジェネラル3の頭部があんまり好みでないので、ライオンの頭をもってきたりとか
4体目はお約束の合体方式でーとか、そんな感じの内容で撮影はもう済ませちゃってるんですが
いかんせん画像編集する時間が取れず

とか言ってる間に早くもサイの発売時期になったりして
あー どーするべやー。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年09月09日

ブロックジョイントプラモデル。

その名に聞き覚えがなくっても、ブツを見れば
あー最近話題のアレか!と思い出される方も多いんじゃーないでしょうか。
とにもかくにも公式ページはこちら
(製作者でもある成人向け漫画家の巫代凪遠さんのサイト。)

で とりあえず、試験1号機を組んでみたー。
一応ジェットモードらしきものに変形可能。

20030909_blockjointplamodel.jpg

んークセになる面白さ。(本当。)
ちまちまと2号機、3号機を作ってアップしてゆく予定。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年08月16日

直撃世代のはずなのに。

実はあんまり見てなかったりします 初代ガンダムを。
特に理由があるわけではないのですが。

小学校の頃、毎年夏休みの午前中に1日1話のペースで再放送してましたんで
視聴環境は恵まれていたけれど、なんーでなんだか中途半端にしか見ていなかったという。
なので ガンダム THE ORIGIN (単行本買い中)読んで、あーそういう話だったのね
とか言ってます今頃。

20030816_fswsgundams_sam.jpg

そんなわけで、私的「ガンダム」というと、プラモ狂四郎やSDガンダムシリーズといった
古き良きコミックボンボン連載/掲載作品の方が先に思い浮かんだり。
今回のアイテム選択に関しても、結局ソレがらみだし。

未だにボンボン買ってるのは、やっぱあの全盛期を忘れられないからなんでしょうなー
もうやめよかなとは思ってるんすけどね。毎月。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年08月13日

ファイズは1万人のライダーと。

戦うそうですが>劇場版
よさこい祭りでは今年 2万人の踊り子が戦った のだそうな。
見に行ってませんけども、つーか仕事で移動してるもんにとっては
あの交通規制が邪魔で邪魔で以下自粛。

それよりもー
テレビ高知にて15時55分より絶賛放映中のテレビ版ファイズ。
スポンサーが高知東映1社のみということは、劇場公開期間が終われば
日曜朝4時に枠移動すんだろなあ また。
アギトからこっちずっとそれだから。

20030813_mc2003mfwf_sam.jpg

それはさておき、遅くなってすいません
コマサバネタ出来ました。薄味気味ですが。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年08月02日

明日私は。

旅に出ます 貴方の知らない(略

んーなわけで、世のコッチ系メンが一斉にワンフェス会場に向かう、
まさにその同日の8月3日、なぜか大阪に出向くこととなりました。東京ではなくて(笑)
企画者のミヤンクさんに自分の空いてる日を伝えたら、たまたまその日で、たまたま2人とも
ワンフェス当日とは知らなかったとゆー
キミらホントにコッチ系メンなんですか。(すいません。)
帰ってきてから体力と時間に余裕があれば、レポ作ってみます。


[今週のダイヤブロックスコンボイ進捗状況]
とりあえず胴体試作テイク1。初代コンボイよろしく胸は観音開き。
あからさまにマスピコンボイに感化されてます。<開ギミック

20030802_bloxconvoy.jpg


残念ながら、数年前に発売されたニューイヤースペシャルコンボイ
(ダイキャスト製マトリクス付き)買ってなくって、丁度胸に収めるものがなかったので
とりあえずフィグをスパークと称して収めてみました。
まだまだ組み上げ中のため、今後なにかしら変更があるかもしれませんが
できればこのギミックは残しときたい。

問題は、欲しい色のブロックが不足してきて
買い足さなくては続けにくくなってきたということと、
ビークルモードの方向性が定まっていないことなんすよね。
うまくまとまるんか。ホンマ。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年07月31日

ブロックネタが。

つづいて、興味のない方にはちょっとばかし不親切かなあとも思いますが
またしてもダイヤブロックでひとネター。

20030731_bloxwarship_sam.jpg
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年07月28日

TFエネルゴンの話題で。

世間がにぎわっている中、あえてそこを外してブロック版TFでひとネタ。
とは言っても、発表以来なにかと不評のBTRのことではなく
ダイヤブロックによる自作モノの話。

20030728_bloxconvoy.jpg

赤いのは単純に残弾(ブロック)数の問題で、ファイヤーコンボイを意識したわけではないんですが
それにしても似過ぎの感はあるような。青かったら気にならないもんなんでしょうか。
コダワリのポイントは、フカンで見れば戦闘的、アオリで見れば優しく見える表情ですかー。
(まあ、ヒサシつけてるからそうなるフツーの話なわけですが。)
今後、ちまちま経過をネタピクスに追加してゆく予定。


・・で話を終わらせられるわけがない、今月に入ってからのTF周辺の大展開。
バナテク、マスピ、エネルゴン。期待膨らむ新商品群に、ココ正式公開を後押しされたのも事実。
タカラさまさまなにとぞ来年初は、ページ再開して本当に良かった!と思わせてください。
ここまできてコケるのは全国1000万人のタカラ漢が許しません。

とはいえ、TFエネルゴンの邦映予定が現時点で未定つーのが
ちょっとどころでなく不安なニュースではありますが。はてさて。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年07月06日

実は今。

ダイヤブロック が激、マイブーム。
売り場自体はレゴブロックに押されててあんま目立たない、
つーか置いていないお店も多かったりするんですが
幼かった当時、このダイヤブロックで遊んだという方も
多いのではないでしょうかー

私的には、一昨年から昨年にかけて展開された
ダイヤドロイドシリーズに興味をそそられつつも、
ブロック特有の割高感(実際定価が高いんですが)に
いまひとつ食いついていけず、
その後しばらく縁遠かったのですが

最近になって、とあるサイトでダイヤブロッキング(造語)が
盛んになってきたのを見て触発され、
ザラスの叩き売りセール品を買い込んできていじりはじめて、
もうすっかりダイヤの人。

そんなわけでこちら。
先頃発売になった低価格でお求めやすい新シリーズ
「figure&blocks」(480円+Tax)。

20030706_fandb.jpg

欲しいパーツ目当てにおんなじ種類を3つも買ってきてしまいましたー。
コレが大人買いつーやつですか。(大人気ない。)
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年07月05日

巷で。

20030705_mc2003mf1.jpg

小サイズ可動素体として
好評発売中の ミクロマン2003 ミクロフォース。

対象年齢15歳以上、加えてマイナーメジャーなタイトルということで、
こちらド田舎高知には入荷しないのではなかろうかーと思って
友人の勤めるハローマックに無理を言って、
自分の分1セット、及び腐れ縁のかばさん(仮名)用の1セット、
合わせて計2セット(18,522円也)
を取り寄せてもらいまして

で かばさんの分も代金立て替えて払っておいたら、
「金の段取りができんで よう買わんなったがやけど・・」とか、今頃。
んーのドアホが。

そういったわけで、
我が家に配備予定外の1セットが転がり込んできたので
そのうち色落として素体改造というものに挑戦してみようかとー

ちなみにやっぱりミクロマン、
地元ザラスにわずか入荷したのみで、それもすぐにハケてしまったらしくて、
かばさんいかにも分けてほしそげに ねこなでごえ~で話題振ってきますが。
知るかボゲエ。

20030705_mc2003mf2.jpg
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年04月29日

MRRwithMCR。

20030429_mrrwithmcr.jpg

マシンロボもマ伝も商品・番組共に楽しんでる身としては、
こういう遊び方もありかなあ。と。

気になるマシンロボのジョイントとマイクロンジョイントの相性ですが、
基本的にはよくない(固いor緩い)ものの
ダブルフェイスとバイクロボのみ、どうにかポーズの維持が可能。
何故か。

なんつーか、意味深長な話やね。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年02月05日

ダイガン遊び納め。

20030205_wdragon.jpg

過日閉鎖と相なった旧サイトの、
最後の最後にアップしようと準備していた画像。
これが仕上がれば、ダイガンダー全商品のレビューが
完了(ほぼ)するはずだっただけに、
割と今でも無念の思いがあったりなかったり。

ちなみに元玩具は こんなな感じ
非常に良い出来してます。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年02月01日

再び例の。



画像投稿掲示板に貼ったものから、ミゼット1.5ノームネタ。
確か11月頃の撮影だったはず。

当時、仕事で毎週通ってた現場に丁度良い植え込みがあったんで、
掃除するフリしながらミゼット取り出して、素知らぬ顔でパシャリと1枚。

うーん、仕事せえよ。<自分
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年01月24日

マイクロン&マイクロマン。

20030118_bazooka2.jpg

マ伝のストリートアクションマイクロンが、
想像以上に遊べる出来してたので
その気にさせられてしまったとゆーべきなのか。

ちなみに余った マウンテンバイクはカッターに してみました。
おそまつ。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年01月18日

炎のエッセンス。

20030117_midgetflame.jpg

この画像も先10月ごろ、
前回と同じ画像投稿掲示板にアップさせて頂いたもの。<またかいな
合体のネタ自体はそんな大した工夫はしてないとゆーところを、
派手な画像加工で しれっとごまかしてみたり。

詳しい内容はもう忘れちゃったんですが、
公式ページの設定をざっとナナメ読みして
ミゼットと主従関係を結んで主(ミゼット)の生体ブースターになるとか
そんな設定を考えていたような。

違った気もする(笑
posted by michusas at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする

2003年01月15日

賀正2003。

20030115_gasyo2003.jpg

某社製バイクにしか見えない雑玩with装着変身ギルス(なぜか今頃。)で年始のご挨拶。
とあるミクロマン系サイトの画像投稿掲示板に送ったものですが。

20021227_fenixian.jpg

で この画像も先12月末、そこにアップさせて頂いたもの。
時期柄、大掃除の真っ只中で、積み上げた荷物を掻き分けつつ撮影してたんですが
こーれーが大変で大変で、もー素直に掃除してりゃ良かったなあと。

ちなみに頭になってるのはカバヤが90年代中頃に発売したオリジナルヒーロー
「武装獣士ゼロアーマー」の主人公機で、 ロボから鳥に変形するもの。
肩のツメは同じくゼロアーマーの竜に変形するロボの足、背中に背負った2枚の板(炎)は、
高松のヴィレッジヴァンガードで買ってきた海外ブロック玩具「BLOCKMEN」のもの。
出来上がりが悪者ヅラになったので、大仰なマントとか手に入れば被せてあげよかなーとか
ひそかに計画中。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャ話。 | 更新情報をチェックする
×

