2004年04月02日

MRMBムゲンジュウオー。

そりゃー兄さん、いまさらオレムゲン(しかも3)とか、
見たかーねえですとおっしゃる、その気持ちも当然とは思うんですが
せっかく手間かけて撮ったタマを使わない手はないんで
ウチも貼らさせてもらいます。臆面もなく。

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh3_1.jpg



ムゲンジェネラルの頭部があんま好きなラインでないので、
意地で外してみたらこんなんなりました
名付けて、ムゲンジュウオー3。
ぱっと見にはそう見えないと思いますが、全パーツ余さず使ってます。
(キリンの首がメッサ余剰パーツに見えますが、気のせいですえ、気のせい。)

ご覧の通り、自立できる構造にはなっていないので、支えが必要になります。
本当はフォトショマジックで消えてもらうつもりだったんですがー
それだといつ公開できるか分からないんで、撮ったまんまで。
ちなみにこの足、以前掲示板で公開した 単体ロボモード の応用でもあり。

あー しかし、やっぱりつーかあんつーか
関節可動を意識するとコアロボがそこにいくしかないんすかねー

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh3_2.jpg

背面。組んでる最中は、
いかにして上半身と下半身をつなぐか?に必死になってました
腰の向きも、最初はクチバシが下を向く格好(つまり上下逆)
にしてたんですがあねー。
どうにも上に繋がっていかなかったんで、やめたんでした。

で 今の形にしたわけですが、どうにか繋がりはしたものの
腰の位置が↓んーな風に、かなり下にきてしまいました。

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh3_3.jpg

まあ、スマートなロボっぽさよかケモノらしく見えるんで
これはこれでいいかもね。(ポジ転換)

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh3_4.jpg

ライオン顔。立てた翼が耳に見えなくもない。



でまた下半身の話になるわけですが
実はコレ、分離することを前提に組んでいたわけで、こんなんなります
ジュウキャリアー つー感じですか。空中輸送機。

netapixhtmlextra05_mrmb_jucarrier.jpg

いちお、差し替えなしで変形できますんで、他の2色もそれを目指してたんですが
そこまで辿りつけなくってメチャメチャな組替えになってしまいました。

netapixhtmlextra05_mrmb_jujet.jpg

メチャメチャその1、ジュウジェット。ジェットなのにタイヤがあるのはご愛嬌。

netapixhtmlextra05_mrmb_jutank.jpg

メチャメチャその2、ジュウタンク。最早コメントの余地もなし。



・・つゥーとこで終わっては、なにか申し訳ないので
もう1つ足してみたりとか。

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh4_1.jpg

ムゲンジュウオー4、キャノンモード。
混ぜて使うにはどうにも色合いが気になるディグコングは、
この際なので、スッパリと武器扱いに。
ウチでは遅れてきた新戦士扱いなので、旧武器(キリンヘッド)と合体します
武器そのものをパワーアップさせるヒトつー感じで。

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh4_2.jpg

自立させるための支えにもなったりとか。
ちなみに構えるときは、ムゲンジュウオーの左手を
バケットの中につっこんで固定します。

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh4_3.jpg

そして、ゴーインにもソードモードへと変形。
どこで斬るんだつーと、やっぱり元とおんなじキリンの首部分しか
ないわけですが。(それでパワーアップになるんか。)

netapixhtmlextra05_mrmb_mugenjuoh4_4.jpg

たたかえ、ムゲンジュウオー4
エヴォライノスを買ってくるその日まで!


あーしかし 今年はやたらTFの方にカネかかるんですがー
どうしたものか。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチャでネタる。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

