2004年01月30日

接続せよブロードバンダー。

唐突ですが、光の人になってしまいました 一昨日から。
(ちなみにBフレッツ ファミリー100。)

ADSLの勧誘なら、かなり前から度々頂いていたんすが
どうせ引くなら光の方がいいかなあとー ずっと断ってましたら、
ようやく昨年末に、住まいする地域がBフレッツ配線可能になったつーことで
NTTさんからお声掛けがありまして しかも初期設定費用(3万円弱)が無料だと。
詳しい話も聞かず、ソッコーで導入決定。


光にしろADSLにしろ、導入時の設定トラブルで難儀した話や
場合によってはメールアドレスが変わるかも、つーウワサを聞いて、
及び腰になってたとこはあるんですが

なによりも、最大○○Mbps!(←あえて数値を秘す)と宣伝しておきながら
実際のところ、それよりもずっと少ないデータ転送量になるのが普通らしいとのことで、
そんじゃーあんま変わらんのと違うんかいなと、そう思っていたのが主因だったわけですが
(ちなみにウチの場合、夕方6時ごろの計測では上り約8Mbps、下り約11Mbpsと
広告で言われているところの最大値の、10分の1程度。)


開通してみると、コー レー がー コレがもー
10分の1でも全然モーマンタイだったつーか本当にネット繋がってんのか
自分のマシンのHDD覗いてるんじゃーないかと思えるほどの、快適なスピード。
日刊スポーツだろーが テレ東公式だろーが タカラ公式だろーが
メッサ重かったあのページもこのページも、ズガッ!と、まさに一瞬。

海外からの激重い未承諾広告メールもコレで怖かーない
100Mでも200Mでもガンガン送ってきやがれー てんだ

すんません嘘です、勘弁してください。


20040130_buildgiraffet_vehicle2.jpg

ビークルっぽい何かを作ろうとしているうちに、
スーパーリンク商品に夢中になって忘れていたビルジュラフト。
そのうち形になる といいなあ。<その前にBJPM(略
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クダトーク。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126327939

この記事へのトラックバック
×

