2003年11月11日

ま 実際のところは。

1日3、4メタルスだったわけですが。前回参照
もうー面白くって、ついついー
で それも見終わっちゃった今は、とある方にナニして頂いた
ザ☆ヘッドマスターズ~超神マスターフォースのビデオ(編集版)を視聴中。

勿体無いことに、両作品とも放映当時は良い評価をしていなくって
特にヘッドマスターは、"難産"の爪痕が最後まで気になってしまって、
一方のマスターフォースは、アノ燃える燃える第1話を見て、コレは面白いんじゃーなかろうかと
ひそかに期待しながらも、旧作とのイメージの違いにノリきれずに脱落していって。
で 今んなって両作品の面白さを知って、あー なんであの時
早計に判断を下したのやらと後悔しきりです。超反省。

ちなーみにマスターフォースでのお気に入りは、ジンライよりもプリテンダーズ。
初期の軽妙なトーク、ランダーのセリフ回しなどなど、もーサイコー。


・・それはそれとして
今頃な話で恐縮なのですが、マスターフォース終盤において
デビルZやら機械化兄弟やらがバキバキに使っていた「デビルパワー」って。

もしかしてカーロボで、ギガトロンがデビルギガトロンと化した際に
キャラクターバイオに書かれてあった「デビルパワー」は、それにかけてあったわけですか。
うーん、1本取られた。3年遅れで。

しかしーということはー まさか、マ伝ラッド(ブラッド)の名前の元ネタは
デストロンプリテンダーのブラッドですか。<それはナイ

20031111_memorial.jpg

忙しい時期はこれに限るー の過去ネタサルベージ。
'98年夏ごろに発行した個人誌に書いたのが元絵で、
その後旧サイトのテスト運営時期('99年6月頃)に、レイヤーの使い方も知らずに
原画に直接色を塗りこんでいくとゆームチャクチャな方法で色つけたもの。
サルベージとか言ってますが、オモテ向けて出したことなかったかも。

ちうか、なにを隠そうコレ実話です。
本気と書いてマジで。
posted by michusas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラフォ。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126279293

この記事へのトラックバック
×

